不登校の味方 深本

不登校だった時の体験を元にいろいろ書いたりします。(当ブログを閲覧したことで発生した損害については責任を持ちかねますので、ご了承ください)

ジャンクPC初紹介! ~ハードオフで買ってきたジャンクPCで買ってきたパソコンを魔改造!?(前編)~

こんにちは、ふかもとです。

 

※2019年9月11日 一部訂正

 

さてみなさん、突然ですがパソコンの値段って「高い!」というイメージをお持ちではないですか?

 

小中学生の方たちや、高校生でバイトしてないって方は自分のお小遣いやお年玉で買うのはキツイ...と思ってるでしょう!

 

親にねだっても断られる場合もあるでしょう!

 

そんなあなたにこの記事!(某テレビショッピング風)

 

ハードオフで買ってきたジャンクPCを...

 

魔 改 造

 

していこうかなと思います^^

 

あっ、その前に前回の記事も是非^^(下記のURLから見れます)

fukamoto.hatenablog.com

 

では最初に買ってきたジャンクPCを紹介します。

 

まず値段から

f:id:Fukamoto:20190909001029j:plain

 

\ドン/

なんと5980円(税込み)です。

 

次にスペック、上記に書いてありますが簡単にまとめると...

 

OS    Windows7 Home Premium 32bit(写真は取り忘れましたけど確認しました)

CPU  Intel Core i5 2310

RAM  2GB  

HDD  500GB

GPU  無し

電源  300W

 

電源が300Wが致命的に少ない、これでは増設できるグラボは限られてきますね...

 

次にインターフェイスと正面の外観

 

正面外観

f:id:Fukamoto:20190909005714p:plain

 

インターフェイス

f:id:Fukamoto:20190909003203j:plain

 

ちなみに正面パネル内部にUSB2.0が4つ、ヘッドフォン出力端子とマイク入力端子

f:id:Fukamoto:20190909010831p:plain

 

そして中身を確認(起動したままあけました、あんま真似しないほうがいいかも?)

 

f:id:Fukamoto:20190909011629p:plain


中身は思ったよりホコリも少なくラッキーって感じ

一応、PCI Express x16が1ポート、PCI Express x1、メモリーのスロットが3つ空いてるようです。

 

 

 

どうでしょうか、一応4C4TのCPUにOSインストール済み、Win7のプロダクトキーがついて 5980円(税込み)なら割と安い方だと思います。

 

 

 

次回は魔改造(ただのスペックアップ)していきますので、よろしくおねがいします、長々とありがとうございました。